2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【名古屋Ruby会議に参加しての感想】

こんにちは、 始めめましてMasaです。 先日名古屋Ruby会議というイベントに参加してきました このイベントは割と有名なのかな? よくわからないですが 名古屋で勉強会自体が少ないので 知って速攻参加申し込みをしました (東京の人たちが羨ましい・・・) 名…

PAY.JP導入。単体テスト勉強。

こんにちは、 初めましてMasaです。 今日はクレジット決済を実現するにあたり PAY.JPを導入しました。 導入の仕方は初めはわけわからなかったですが 公式リファレンス、Qittaを読み解いて 少しずつ点が出来上がり 点が繋がりようやく線になり一気に進みまし…

リアルタイムで閃いた。笑 PAY.JP導入準備。チームメンバーのコード改善。【サプライズ神回】

こんにちは、 初めましてMasaです。 今回記事を書いてる途中でアイデアを閃いて 貴重な修正する過程を残せたので 楽しんでいただけるかなと思います。 最後まで読んでいただけたら幸いです^^/ 今日はクレジットカード決済を実現させるために PAY.JPの導入に…

カテゴリ機能への仮説全否定。クレジット決済の導入

こんにちは、 初めまして、Masaです。 ゴリゴリ開発できるエンジニアになるベク 今日もコツコツやっております。 先日からずっと戦ってきたカテゴリ機能のことについてです。 中身がこんな感じで 同じ繰り返しで、DBから引っ張ってきた要素分eachで回すのだ…

カテゴリ投下完了!gemの取り扱いには注意が必要!初Qiita執筆!

こんにちは、 初めましてMasaです。 やっとカテゴリテーブルにデータを投下することができました。 カテゴリテーブル 親カテゴリ、子カテゴリ、孫カテゴリしっかりと関連が取れていて いい感じに出来上がりました。 gem万歳! ancestry万歳! と思っていまし…