PHP学習 理解度、飲み込み速度大幅に上がる

こんにちは,Masaです。

 

先日からSQLを学び、表面上をさらっと学びましたので

PHPの学習をはじめました。

 

実際にPHPで何か作る過程でSQLをしっかり書いて身につけていこうという方針です。

 

今日PHPで基本的な構文を学びましたが

初めてRubyを触った日と違い

スルスルと手が動きました。

 

多少の書き方の違いには手こずったものの

基本的にはやることはほぼ同じで

Ruby初期頃のような

「これって何に使うんだろう」

という疑問は流石にがなく

 

「ほぉ!PHPだとこんな風に書くんだ!」

 

と、力付いているんだなと素直に思いました。

 

これからPHPオブジェクト指向を学ぶので

オブジェクト指向RubyPHPの多言語で理解できるので

とても楽しみでいます。

 

PHPがどういう言語で何を得意としているのか

まずは表面を触り

これから仕組みの方をしっかり学び進めていきたいと思っています。

 

まずは大量のインプットを徹底して

深い疑問などが出てくるところまでいきます。

 

Rubyを勉強し、

プログラミングの基礎力と

勉強の仕方、流れがわかるようになったので

新しいこと学ぶことが本当に楽しいですね。

 

引き続き勉強楽しみます!!