【名古屋Ruby会議に参加しての感想】

こんにちは、

始めめましてMasaです。

 

先日名古屋Ruby会議というイベントに参加してきました

このイベントは割と有名なのかな?

 

よくわからないですが

名古屋で勉強会自体が少ないので

知って速攻参加申し込みをしました

(東京の人たちが羨ましい・・・)

f:id:masataka_sugita:20190610212511p:plain

名古屋Ruby会議

会場の人数は約100名

歌舞伎とかをする会場で不思議な雰囲気でした。

f:id:masataka_sugita:20190610212644j:plain

会場雰囲気

年配の方々が多いイメージを受けて

「偉大な先輩方がいっぱいおられる!!」

 

とテンション上がりました笑

 

感想

 

いろんな方の話を聞いて

もう本当に何がなんだかわからなくて

「これってRubyなの?」

と目が点になってしました。

 

話を聞きながらひたすら

ググりまくりながらなんとかついて行こうとしましたが

今の僕には到底追いつけるわけもなく

 

「(チーン・・・) 」

 

ruby勉強し始めて2ヶ月満たない時期には早すぎたのかもしれませんね^^;;

(今まで勉強してきたことほとんど出てこなかった・・)

 

早く東京に出て自分にあった勉強会に参加して

ステップアップしたいですね。。

 

いつかこういうガチ?のイベントの話を納得して

一緒に楽しめるようになりたいですね。

 

もっと頑張ります。

 

本日の学習時間10時間

 

最後まで読んで頂きありがとうございした。