個人アプリ開発日記 #3 フロント(jQuery)に苦戦【初terateil】

こんにちは、Masaです。

 

投稿機能の画面部分を実装中

 

動的に追加した要素にイベントをつけることはできたが

その中身の値を取得することができずに苦戦中。。

f:id:masataka_sugita:20190717210902p:plain

動的要素に対してのイベントと値を元にした処理

 

➕ボタンを押すとinputタグが出てきて

そこに書き込んだ値を元に

DBに入っている700近い材料の初期データを検索して

表示させるということをしたいが

追加した要素の値が取れない

 

const $marerial_text = $(".material_text-area");
$(document).on("keyup",$marerial_text,function(){
var material_item = $(this).val();
console.log(material_item);
});

 

 動的に追加した要素に対してイベントはこのように書くが

$(this)が$(document)を取得してしまい

狙いのデータが取れない

 

検索かけても今回実現したいことに関する記事はなく

できる範囲のことは試してみて

思考が尽きたので

terateilに質問をしてみた。

 

回答きて解決したら幸い。

 

自分のドジではなければ

Qiitaに書いて置きたい内容ですね。

 

引き続き開発頑張ります。

 

では最後まで読んでいただきありがとうございます。