開発日記 #2

 こんにちは、Masaです。

 

開発日記#2

 

就活と並行して開発をしていると

やることだらけでまともに開発に注力できませんね^^;

 

IT業界のことを色々調べてますと

やはり全て面白そうに感じてなかなか自分の方向性を定めるのが大変ですね。

 

学びたいことが多い、が自分の身は1つかなくて全部やるのは不可能。

 

IT業界未経験の大変だなと思うところは

・現場で実際にどのような感じで業務を行なっているのか分からない

・業界の詳しいことまで知ることができない(イメージしずらい)

 

色々と検索して記事をみてはいますがやはり

「現場に入ってみないことには分からないなぁ」

と思いながらコツコツを

 

個人アプリの開発を進めています。

今は投稿機能を作成しています。

 

700近い食材の初期データを流し込み

下準備を行い

作っていますが

 

フロントの処理ができてから裏の処理ができるので

まずはフロントの処理を行なっています。

 

jqueryで動的に要素を追加しながら

情報がしっかりを渡って来るのを確かめる。

 

自分で作るとなると

フロントをどのようにしようか迷うので

とても時間がかかりますね。。。

 

引き続き頑張ります。